さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2003年12月16日

arugarei 知っていますか?

arugarei.jpg

日曜の朝、仕事に行く途中、日曜の朝いつも聞くFMを車の中で聞いていた。LOVE・FMの「コリアン・ブリーズ」。午前7時から8時までの1時間韓国人のDJが曲を紹介したり、ニュースを韓国語で読んだりする。
その中で、「アルガレイ」さんの紹介があった。「有賀レイ」さんかと思った。すごく声のいい人でまだ大学1年生らしい。日本人です。
それで今度出したシングルCDの中に「冬のソナタ」で評判になった「My Memory」が入っているので紹介されているらしい。日本語と韓国語で歌っているのだそうだ。
最初紹介の後韓国語で話し出したので、てっきり韓国人だと思った。ボストンの高校に留学していたとかで5年ほどいたらしい。
放送で流れたのは韓国語バージョンであった。赤信号で止まったとき、手帳に名前と放送局名を書いた。夜家に帰って、LOVE・FMのサイトで検索したら、名前がarugareiになっていた。次に検索エンジンで検索したら、あっさり彼女の公式サイトが見つかった。それでCDもすぐわかった。
というわけで、今日仕事のついでにレコードやさんで探してもらった。すぐ見つかった。
今聞いてみたけど、すごく声がいい。大学1年生だと。すごいねえ。才能だね。これからきっと出てくると思います。「ちゅーボーですよ」のエンディングてーま(Hero)を歌っているらしい。いまのところカバー曲ばかりらしいけど。

彼女のプロフィール(公式サイトより)

生年月日 : 1984年2月22日
身 長  : 164cm
血液型  : A
出身地  : 東京青山

99年、都内の高校に入学直後の7月、突然思い立ったかのように遥かボストン郊外の小さな街Ashuburnham/アッシュバーナムにある学校に再入学。在学中に何気なく吹き込んだセルフプロデュースのデモテープが知り合いを通じて海を渡り、その歌声が巡り巡って音楽関係者の耳にとまり、02年にソニー・ミュージックジャパンインターナショナル社と専属契約を結ぶに至る。同年には卒業し、東京に戻ると本格的な音楽活動に入る。
現在、大学1年生。

アルガレイ公式ホームサイト:
http://www.arugarei.com/

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(My Favorits/CD、DVD)の記事
 ミュージック・バトンだと? (2005-06-27 11:52)
 「おばあちゃんの家」韓国映画 (2004-10-10 12:04)
 久しぶりに聞きました (2004-01-12 16:21)
 本家本元「なごり雪」 (2004-01-06 23:48)
 イルカ「なごり雪」 (2004-01-05 22:38)
 「清河への道」 (2003-12-30 10:56)
この記事へのコメント
韓国にはまっている様子がほうえましいです。

「ほうえましい」が変換されません。何故かな?「微笑ましい」あ、できました。「ほほえましい」なのですね。

忘年会季節、飲み過ぎにご注意くださいませ。(笑)
Posted by kuronekokotoshan at 2003年12月20日 18:05
こういう風に、つぎつぎと興味が広がっていきます。
私はあれこれできないので、当分これで行きます。
Posted by Kiyo at 2003年12月20日 23:53
BoAとユンソナは以前から知っていましたが。

从*^ワ^)
Posted by はなゆー at 2003年12月21日 12:30
このCDの前には一枚のシングルしか出していません。まだほとんど知られていないと思います。
BOAやユンソナと違って日本人です。これから注目して行きたいと思います。
Posted by Kiyo at 2003年12月21日 14:52
それはうっかりしていました。

(・e・)
Posted by はなゆー at 2003年12月22日 15:21
韓国語ジャーナル7号の「Information」のBOOK&CDのコーナーで紹介されていました。
Posted by Kiyo at 2004年01月07日 06:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
arugarei 知っていますか?
    コメント(6)