さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年02月04日

そこにはただ風が・・・

吹いているだけでしたー。去年銀杏の黄葉を見に行った飯塚市内野に行ってきました。ここ数日の雪がまだ残っていないかなと思いまして。ところがどっこい。雪はまったくなく、ただ風が吹いていただけ、といいたいのですが、風もなく、ただ曇っていただけ。がっかり。

そこにはただ風が・・・

NIKON D3S + AF-S NIKKOR 24-70mm 1:2.8G ED
そこにはただ風が・・・
雪は全くありませんでした。

そこにはただ風が・・・

そこにはただ風が・・・
さすがに鉢の水は凍っています。

そこにはただ風が・・・

そこにはただ風が・・・
仏様はちょっと寒そうです。

そこにはただ風が・・・

そこにはただ風が・・・
この畑に雪、向こうの山に雪、枝に雪がほしかったのですがねえ。

そこにはただ風が・・・

そこにはただ風が・・・
廻りで一番雪の多いところを探してこの程度です。

そこにはただ風が・・・
蝋梅が咲いていました。

そこにはただ風が・・・
私の車です。今年2月の車検で19年目になります。まだ77100kmです。何とか10万キロ走りたいです。
今度メーターが77777になったときに撮りたいものです。







あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(写真/雑感)の記事画像
春です
東風ふかば
雨の散歩
那珂川散歩2
那珂川散歩1
忙中閑有
同じカテゴリー(写真/雑感)の記事
 春です (2012-02-29 20:23)
 東風ふかば (2012-02-11 23:15)
 雨の散歩 (2012-01-22 21:36)
 那珂川散歩2 (2012-01-15 20:59)
 那珂川散歩1 (2012-01-15 20:39)
 忙中閑有 (2012-01-13 22:13)
Posted by Sorin at 20:03│Comments(14)写真/雑感
この記事へのコメント
Kiyoさん、はじめまして笑子です
コメント有難うございました

今日、ことしゃんさんに会場に来ていただきました
ちょっと約束があって、少ししかお話出来なくて残念でした

イチョウの枝が 片方に傾いていて
風になびいているように見えますね
はだかんぼさんの木は、寒そうですね

私は田舎暮らしで車が無いと生活が成り立たなくて・・・
愛車は軽ですが、11年で16万キロ乗ってます、目指せ20万キロ・・・
メーターの数字の並び・・・楽しみにしてても、いつも見逃してばかりです
7並び是非撮って下さいね☆
またお邪魔します、宜しくお願いします
Posted by 笑子 at 2012年02月04日 20:32
内野大銀杏も枝ばかりで寒そうな感じが伝わってきます。

お地蔵さんはどうしてこの大銀杏のそばに設置して
あるのだろうか。

蝋梅も咲いていてやはり福岡は春が近く
でも屋根の雪・・冗談のような雪ですね。

私の車 6年で133,000km走行・・?
日本列島 二年つづけて鹿児島まで行ったせいで
しょうね。
Posted by 鰊曇り at 2012年02月04日 20:51
こんばんわ~。
お写真拝見しました。いいですね~。
やさビジををなが~~く休むことにしました。
Posted by Cyndy at 2012年02月04日 21:50
>笑子さん、こんばんは。
雪景色の大銀杏と行きたかったのですが、残念でした。
でも雪が積もっていると、有料道路がチェーン規制がかかるので、
チェーンを持たない私は行けなくなります。
11年で16万キロはすごいですね。車は何キロ走れるものなんでしょうか。
ぜひ、77777は撮りたいと思います。
Posted by Kiyo at 2012年02月04日 22:58
>鰊曇りさん、こんばんは。
仏様ですが、この宿場は昔から火事が非常に多かったそうです。
そういうこともあるのかもしれません。犠牲者を弔うみたいな。
お宅の車もすごいですねえ。さすがに鹿児島まで2往復すれば、
そうなるのでしょうね。
片道25000キロとして往復5万キロ、2回で10万キロですものね。
私はなんとか10万キロ行きたいです。
でもあと5年以上かかりそうです。車が持つかなあ。
Posted by Kiyo at 2012年02月04日 23:02
>Cyndyさん、こんばんは。
写真見ていただいたそうで、ありがとうございます。
やさビジ休憩ですか、それもいいでしょうね。
私は今韓国語の辞書を毎日ノートに書き写しています。
今800語まできたので、もう少しで1000語になります。
ここまで来たら、次はCDに合わせて音読を続けようと思っています。
井尻にあるしいのみ学園の曻地先生は105歳を超えた今も、
韓国語、中国語など毎日勉強されているそうです。
韓国や中国の大学で通訳なしで講義をするほどだそうです。
他に英語、ドイツ語、ロシア語などができるそうです。
Posted by Kiyo at 2012年02月04日 23:11
そこにはただ風が吹いているだけ・・・いえいえ いっぱいお話がありました。
なんかいも何回も繰り返し見て読んで、楽しませて頂きました
ありがとう。
Posted by jijii at 2012年02月05日 10:00
雪がなくても大銀杏を見ていると冬の感じがみえますよ、でもそちらにしたら雪が欲しかったのですね、残念 満開の蝋梅綺麗ですね
Posted by ひげ爺 at 2012年02月05日 11:31
>jijiiさん、こんにちは。
そうですか、お話を感じていただけましたか?
この木を一年間通じて、いろんな季節に訪れたいなと思っています。
そしてまた黄葉の時期までくれば、大銀杏の一年という話になるだろうと思っています。
Posted by Kiyo at 2012年02月05日 12:35
>ひげ爺さん、こんにちは。
そちらでは雪はやっかものでしょうね。すべてを埋めるから、畑も何も見えないですよね。
ここに来る途中に冷水峠があるのですが、タイヤチェーン規制中でした。私はその下の有料トンネルを通ってきたので、普通タイヤで通れました。
こちらの出口側には多少雪が残っていて、先日雪が降ったときには、さすがのトンネルも入口出口ではタイヤチェーン規制がかかったそうです。
その日なら、雪が積もった風景を撮れたかもしれません。
Posted by Kiyo at 2012年02月05日 12:39
なんとも良い風情なんでしょう。
北海道には絶対無い風景ですよね。
炭鉱町は今じゃ廃墟です。
風情はありません…

車の手入れが行き届いているので19年立つとは見えません。
今日から雪祭りで街はにぎわっています。
Posted by サンダーソニアM at 2012年02月06日 20:20
>サンダーソニアMさん、おはようございます。
ここは長崎街道の宿場町なのですが、まだそれについては紹介していません。
昔の旅籠や酒屋のあとのたてものなどがあります。
写真に写っている道路の直角に交わる位置に600mくらいにわたって残っています。
廃墟という感じとは違いますが、今は昔、という感じです。
車は見かけは割といいのですが、運転席の椅子が電動で動くのがこわれていたり、
ラジオがFMだけしか聞けなかったり、CDが壊れていたりします。
足回りもへたってきています。
まあ仕方がないことですけどね。
雪まつり楽しそうですね。
Posted by Kiyo at 2012年02月07日 06:12
あの大銀杏ですね、寒そう。。。

19年ですか、愛車ですねぇ。時々とっても古い車をきれいに乗っている人を見かけますが、いいなぁと思います。
Posted by ことしゃん at 2012年02月11日 12:08
>コトシャン、こんにちは。今日はいいお天気です。
雪が残っているかと思ったのですが、まったくありませんでした。

車は今日車検から戻ってきました。19年目が経過し20年目に入りました。
整備の途中、エンジンの回転計(タコメーター)がおかしいということで、もしかしたら車検にとおらないかも、という事態になりましたが、何とかメーターの修理が可能とのことで、どうにか通りました。
よかったです。
Posted by Kiyo at 2012年02月11日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
そこにはただ風が・・・
    コメント(14)