さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2003年12月08日

韓国南極観測隊員8人不明

韓国世宗基地の隊員8人が行方不明になっていたそうですが、4人の生存が確認されたそうです。
The Chosun Ilbo (朝鮮日報)
Antarctica Research Team Missing
http://english.chosun.com/w21data/html/news/200312/200312080020.html

南極基地隊員8人が遭難
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/12/08/20031208000036.html

南極研究員4人の生存確認
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/12/08/20031208000063.html


韓国海洋院のウェブサイトです。
KORDI= Korea Ocean Research & Development Institute
http://sejong.kordi.re.kr/english/index.asp

gallery に南極の写真が350枚くらいあります。サイズも大きくてきれいです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(社会)の記事画像
飾り山始動
500円玉の秘密
お雛様
博多大時計
お石の茶屋
飛梅
同じカテゴリー(社会)の記事
 飾り山始動 (2011-06-20 20:10)
 500円玉の秘密 (2011-06-19 21:38)
 お雛様 (2011-03-03 23:31)
 博多大時計 (2011-02-25 16:16)
 お石の茶屋 (2011-02-19 18:32)
 飛梅 (2011-02-19 18:25)
Posted by Sorin at 23:09│Comments(11)社会
この記事へのコメント
こちらでは、はじめましてですね。よろしくお願いします。
何もないのはわかっているのですが、一度行ってみたいです。一般人もいけるのでしょうか(^^;
Posted by ゲスト at 2003年12月08日 23:37
葉月さん、ようこそ。
南極は遠いですよね。ツアーがあるそうですよ。オーストラリアから出るんです。この前の日蝕の時もお金持ちがたくさん、行ったそうです。たしか、百万円単位の価格だったと思いますが、正確にはわかりません。
まあ、行くまでは上のサイトの写真を見てください。350枚くらいあります。サイズも大きいので印刷しても壁紙にしてもカレンダーにしてもグッドです。韓国は太っ腹ですね。NHKのサイトの写真はほんのわずかでしたが。
Posted by Kiyo at 2003年12月08日 23:49
葉月さん、南極ツアーがありました。

「砕氷船で行く南極」
http://www.east1.co.jp/~trywell/Antarctica/index.html

ここにツアーの日程や申し込み方が載っていました。
やはり170万円から350万円ほどかかるみたいですね。
それに、北極もいけるようです。
Posted by Kiyo at 2003年12月09日 00:04
3人はまだ見つかっていませんが、陸地のどこかに生存している可能性があるそうです。

朝鮮日報(日本語版)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/12/08/20031208000063.html
Posted by Kiyo at 2003年12月09日 07:36
kiyoさん、ありがとうございます。
最低でも170万ですか、安くなるまでいけそうにないなぁ(^^;
Posted by ゲスト at 2003年12月09日 12:13
Seven Antarctic Researchers Rescued, One Dead
The Chosun Ilbo (朝鮮日報のデジタル版)

行方不明の3人が、チリの救助隊に発見されて、これで8人の内7人が
救助され、残念なことに1人が死亡が確認されました。なくなられた方
にはお気の毒ですが、大惨事にならずにほっとしています。

http://english.chosun.com/w21data/html/news/200312/200312090001.html
Posted by Kiyo at 2003年12月09日 16:07
チリのプンタ・アレーナスやアルゼンチンのウシュアイアといったところで探せば、1日辺り150ドルぐらいでツアーがあります。
1週間からあります。

僕は、プンタ・アレーナスまで行ったのですが、時間もなく断念しましたが。
Posted by こね at 2003年12月13日 08:26
ロシア船がやっていることが多いです。
氷山を縫って航行するノウハウに長けているのだとか。
で、共産主義体制の崩壊で自由に商売ができるようになったこと、ロシア船自体が仕事がなくなってしまったことなどが、南極ツアーに彼らが進出するきっかけになったのだ、ということです。

チリ・アルゼンチンはもうすぐそこが南極ですから(チリなどは、南極の一部に領土を主張している)ツアーも多いですが、オーストラリアからのツアーでも、現地で探せばそのぐらい価格のものはあるのではないか、という気がいたします。
Posted by こね at 2003年12月13日 08:30
チリやアルゼンチンですか。そこまで行くのが大変ですね。でも1日150ドルは魅力ですね。今度行ったときに探してみよっと。(いつ行くきかい!)
オーストラリアの方が実現性が高いかな?(うーん、これも当分は、ないな。)
Posted by Kiyo at 2003年12月13日 10:37
どうしてもオーロラみたいです。南極じゃなくてもいいですけど。
息子はノルウエーだかで見て来たそうです。
Posted by kuronekokotoshan at 2003年12月14日 16:29
いつかオーロラを見るツアーが載ったパンフレットをもらったのですが(定期的に送ってきます)、オーロラは自然現象ですから見えないこともあります、ご了承ください、と書いてあったのを覚えています。ツアーで行って見えなかった日には、がっくりですよね。
Posted by Kiyo at 2003年12月14日 18:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
韓国南極観測隊員8人不明
    コメント(11)