さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年04月21日

ジャーマンアイリス

昨日の朝雨戸を開けたときに咲いているのに気がつき、今朝撮りました。

ジャーマンアイリス
午前6時でまだ、陽がさしていません。新しいD3Sで30分の1秒でISO900でした。

NIKON D3S + AF-S MICRO NIKKOR 105mm 1:2.8G ED (マクロレンズ)
ジャーマンアイリス

ジャーマンアイリス

つぼみがまだたくさんあるので、今度の土曜でも間に合いそうです。じっくり撮りましょう。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(庭の花)の記事画像
乙女椿
雪が降った
コウバイ?
ツワブキの花
華
ウツギとアブ
同じカテゴリー(庭の花)の記事
 乙女椿 (2012-02-23 18:04)
 雪が降った (2012-02-18 20:24)
 コウバイ? (2012-01-28 11:33)
 ツワブキの花 (2011-10-29 14:11)
  (2011-06-03 22:25)
 ウツギとアブ (2011-05-22 21:14)
Posted by Sorin at 20:11│Comments(6)庭の花
この記事へのコメント
あァ、アイリスの花も丹精こめて作られていますね。
いいなァー
Posted by jijii at 2011年04月22日 09:36
おぉー。
しっとりした中にもすっきりした感じがあっていいですねー。
日が射すとまた違ってくるのでしょうね。
Posted by Layla at 2011年04月22日 13:35
>jijiiさん、こんばんは。
この花はおばあちゃんも大好きなので、周りの雑草取りを
しっかりやっていました。
そのせいできれいに咲いたのでしょう。
Posted by Kiyo at 2011年04月22日 22:07
>Laylaさん、こんばんは。
もう少し絞りを開ければよかったです。最近はF8とかで撮っています。
明日は晴れるそうなので、朝一番に撮る予定です。
Posted by Kiyo at 2011年04月22日 22:09
いい色ですね、こういう色のアイリスは見たことがないです。濃い紫とかうすボケた藤色とか。。。
Posted by kuroneko at 2011年04月25日 23:14
>ことしゃん、おはようございます。
この花は品があって大好きです。100枚以上撮りました。
特に上にまっすぐピンと立っている花びらが良いです。
それと黄色の部分。
でも作品になるかというと、それは別の話で、ただ撮るだけでは
駄目みたいですね。
でもいいんです。撮るのが楽しいです。このはな。
Posted by Kiyo at 2011年04月26日 06:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ジャーマンアイリス
    コメント(6)