さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年05月14日

真っ赤なつつじ

我が家にはつつじか五月かわかりませんが、いろいろ種類が咲きます。その中で一番すきなのが、この真っ赤なつつじです。
道路際のフェンスのところにあり、道路へはみ出します。きれいな時期は本当にわずかで、しばらくすると真っ赤が薄れてきます。陽の当たり具合によっても色が変わります。目で見てきれいな通りに撮るのも難しいですね。

真っ赤なつつじ

NIKON D300 + AF-S MICRO NIKKOR 105mm 1:2.8G ED (マクロレンズ)
真っ赤なつつじ

真っ赤なつつじ

真っ赤なつつじ

真っ赤なつつじ

真っ赤なつつじ

真っ赤なつつじ

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(庭の花)の記事画像
乙女椿
雪が降った
コウバイ?
ツワブキの花
華
ウツギとアブ
同じカテゴリー(庭の花)の記事
 乙女椿 (2012-02-23 18:04)
 雪が降った (2012-02-18 20:24)
 コウバイ? (2012-01-28 11:33)
 ツワブキの花 (2011-10-29 14:11)
  (2011-06-03 22:25)
 ウツギとアブ (2011-05-22 21:14)
Posted by Sorin at 22:33│Comments(4)庭の花
この記事へのコメント
バッチリと美人に撮れていますね。
色も良いですね~花盛りなんでしょうね。
元気をもらっています。
今朝はお天気も良く春~って感じです。
Posted by サンダーソニアM at 2010年05月15日 08:21
>サンダーソニアMさん、おはようございます。
福岡も今朝はとてもいいお天気です。五月晴れです。
同じフェンス沿いにある薄いピンクのつるバラも次々と咲き始めました。
此花は中が薄いピンクで、とてもかわいいです。花の形は整ってはいませんが、
中心部のピンクの色がとても素敵です。またアップしますね。
Posted by Kiyo at 2010年05月15日 09:08
深紅一色と言うのも実に珍しいです。
いいですねえ、きれいですねえ。
Posted by jijii at 2010年05月15日 12:31
>jijiiさん、こんばんは。
私ものこの色は珍しいと思います。
割いた直後が一番美しい真紅で、それから少しずつ色あせてきます。
全部がそろっていい色というのはありえませんが、少しでも全体でいい色を撮れたらと思います。それが難しい。
Posted by Kiyo at 2010年05月15日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
真っ赤なつつじ
    コメント(4)