さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年01月12日

キジバト

庭の木にキジバトのつがいが止まっています。ガラス戸を少しずつ少しずつ開けてゆっくり庭に下ります。
これまた少しずつ少しずつ歩いて近づきます。だいたい3mくらいまで近づきましたが、逃げません。

キジバト

NIKON D70S + AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6 G ED 

キジバト

木の反対側に回ってみました。目はあっていますが、逃げる気配はありません。

キジバト

戻ろうとするとさすがに幹に近いほうのガ飛んでしまいました。残った方もどうしようか思案中です。
でも結局は飛んでしまいました。でもすぐ近くの木の枝です。

キジバト

またその下に行ってカメラを構えるとさすがに今度は逃げました。

キジバト

でもすぐ横の木の上のほうでした。あまりしつこいのは嫌われますね。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(野鳥)の記事画像
ヒヨドリが来た
ウグイス
エサ台
雀の子
モズ
シロハラ
同じカテゴリー(野鳥)の記事
 ヒヨドリが来た (2012-02-26 09:52)
 ウグイス (2012-02-18 11:06)
 エサ台 (2012-01-08 14:40)
 雀の子 (2011-05-14 21:42)
 モズ (2011-02-11 10:24)
 シロハラ (2011-02-07 23:09)
Posted by Sorin at 21:30│Comments(2)野鳥
この記事へのコメント
Kiyoさん 寒い日が続いていますね、お元気そうで何よりです。

3mにまで近づきましたか、
Kiyoさんの努力にキジバト君たちも報いてくれましたね。
いい写真を有難うございます。
Posted by jijii at 2009年01月13日 10:54
>jijiiさん、こんばんは。
私の努力もなにも、何も変わったことはしていませんよ。
ただいつも庭にでているので、顔を覚えられているのは
確かだろうと思います。
家には犬もネコもいませんから、ゆったりできるのだろうと思います。
Posted by Kiyo at 2009年01月13日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キジバト
    コメント(2)