さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年01月04日

キジバトです

トトロではありません。キジバトです。

キジバトです

適当な大きさに切り抜いたあと横幅600ピクセルにリサイズしています。

NIKON D300+ AF-S VR NIKKOR 70-200mm 1:2.8G + AF-S TELCONVERTER 1.7EⅡ 1.7X

ダルマではありません。キジバトです。

キジバトです

こんがらがっています。キジバトです。

キジバトです

ヨサコイ練習中です。キジバトです。

キジバトです

私が、キジバトです。

キジバトです



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(野鳥)の記事画像
ヒヨドリが来た
ウグイス
エサ台
雀の子
モズ
シロハラ
同じカテゴリー(野鳥)の記事
 ヒヨドリが来た (2012-02-26 09:52)
 ウグイス (2012-02-18 11:06)
 エサ台 (2012-01-08 14:40)
 雀の子 (2011-05-14 21:42)
 モズ (2011-02-11 10:24)
 シロハラ (2011-02-07 23:09)
Posted by Sorin at 01:29│Comments(6)野鳥
この記事へのコメント
キジバトくん 眠ってたんですか?
Kiyoさんのカメラで目覚めたんですね。
Posted by jijii at 2009年01月05日 09:27
>jijiiさん、こんにちは。
いえいえ眠っていたんではありません。たまたまシャッターを押した瞬間と目を閉じた瞬間が重なっただけです。目が空いているカットもありますよ。
キジバトは近くで見ると本当にきれいな鳥です。
それにいつもつがいでいるのがいいです。
これらの写真にももう片方が全て写っているんですけど、一羽を大きくしたかったのでカットしたんですよ。
次はつがいのところを載せますね。
Posted by Kiyo at 2009年01月05日 16:29
ふふーん!!まばたきとシャッターがシンクロするとは???
そんなこともあるんですねえ。
Posted by jijii at 2009年01月05日 17:07
>jijiiさん、こんばんは。
シャッターを1秒間に5枚切れる連写モードにしていると、1枚シャッター切った時に思わず2枚写してしまうことがあります。
これもその時の1枚です。もう1枚は目が半分空いていました。まぶたを開け閉めしていた時だと思います。偶然です。
このカットはかなりトリミングしていますので、全体で見ると撮る時に私に目が空いているかどうか見えていたわけではありません。
あくまで偶然です。記念写真でシャッターの時に目をつぶってしまうのと同じみたいですね。
Posted by Kiyo at 2009年01月05日 22:28
キジバトはきれいですね。
先日鶴のように足の長い鳩をテレビで見ました。足の短いネコとかも。なんだかヘンでした。ネコは可愛かったけれど。
Posted by kuronekokotoshan at 2009年01月06日 09:30
>ことしゃん、こんばんは。
そういうのは奇形の種類なのでしょうか?それともそういう種類がいるのでしょうか?
足の短いコーギーというのがいますよね。
Posted by Kiyo at 2009年01月06日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キジバトです
    コメント(6)