さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年06月07日

ヒヨドリの兄弟

庭でミーミーミーという子猫の鳴くような声が聞こえます。ヒヨドリの子供が来ている!とそっと庭に出ました。木に隠れるようにして声の聞こえるほうへ近づくと、小さいのがいました。

ヒヨドリの兄弟

NIKON D70S+ AF-S VR NIKKOR 70-200mm 1:2.8G + AF-S TELCONVERTER 1.7EⅡ 1.7X
D70S + AF-S MICRO NIKKOR 105mm 1:2.8G ED (マクロレンズ)
ヒヨドリの兄弟
ちょっと暗くて手ブレが出そうなので、短いレンズの付いたカメラを取りに部屋に戻りました。

ヒヨドリの兄弟
だいぶ写りが違います。少しずつ近づいて、1.5mくらいまで寄りました。怖くて動けない(動かないようにしている)のでしょう。

ヒヨドリの兄弟
この下の細い枯れ枝が邪魔だったので取り除こうとそっと手を伸ばしたら、さすがに飛んで逃げました。まず左側のが、ついで右のが逃げていきました。ゆっくり近づけばかなり近づけるものです。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(野鳥)の記事画像
ヒヨドリが来た
ウグイス
エサ台
雀の子
モズ
シロハラ
同じカテゴリー(野鳥)の記事
 ヒヨドリが来た (2012-02-26 09:52)
 ウグイス (2012-02-18 11:06)
 エサ台 (2012-01-08 14:40)
 雀の子 (2011-05-14 21:42)
 モズ (2011-02-11 10:24)
 シロハラ (2011-02-07 23:09)
Posted by Sorin at 21:52│Comments(4)野鳥
この記事へのコメント
しばらく姿を見ていませんでしたが、
びわの実がなりだしたら
またやってくるようになりました。
取る前に全部食べられちゃいそうです。
Posted by あっちゃん。 at 2008年06月11日 21:52
そうそう。びわにも来ますね。うちの場合は桃がやられます。
まだ青い時からつついてみているようで、赤くなり始めた時は
ぼこっと大きな穴が空いています。
まあうちは誰も食べないので、ヒヨドリが食べている写真が
撮れれば、それでいいかなと思っています。
Posted by Kiyo at 2008年06月11日 22:07
おぉぉー。
なんてかわいぃのー!
おめめパッチリですねー!
Posted by Layla at 2008年06月12日 00:33
>Laylaさん、こんにちは。
ね、かわいいでしょう?
でもこれが大きくなると、あのヒヨドリになるんですよー。
と言っても、今もヒヨドリですけど。
今まで見た中で目のかわいいのは、ウグイスですねえ。
それとオシドリもかわいいですよ。
Posted by Kiyo at 2008年06月12日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヒヨドリの兄弟
    コメント(4)