さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2004年12月31日

田舎にて

DSC_9364k400.jpg

29,30日と田舎に帰ってきました。
父が具合が悪くて入院しているので、見舞いです。
思っていたより状態がよくて、ひとまず安心しました。
ところでこのツリー、もみの木のツリーとしては日本一だそうです。
うちのすぐ裏の高台(臼杵城跡)にあります。25m位はあるのではと思います。

臼杵市観光協会のペア・クリスマスツリーのページ
http://www.usuki-kanko.com/sintyaku/turi-/tanabata.htm
(去年のツリーが見れます)
DSC_9334k400.jpg

これはうちの家の前から撮ったものです。影は隣のうちです。市内のあちこちから、かなり遠くからも見えます。

DSC_9353k400.jpg

猫はこたつで丸くなる、といいますが、ミーちゃんはストーブの前で眠っています。暑くないのでしょうか。
くすぐってやると腹を出して暴れていましたが、予想通り、足をストーブのガードに触れさせて、声は出さずにダッシュで逃げました。

DSC_9379k400.jpg

ちーちゃんも大きくなりました。カメラを向けると顔を背けますが、ミーちゃんを写すカッコウをすると協力してくれます。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑感)の記事画像
散歩にて
定年退職
当り!
散歩
眠い
ドライブ
同じカテゴリー(雑感)の記事
 ブログは資料庫 (2016-02-27 20:41)
 お知らせ (2012-03-08 17:03)
 移行のお知らせ (2012-03-08 05:57)
 散歩にて (2012-01-28 21:53)
 定年退職 (2011-10-02 22:55)
 当り! (2011-09-10 18:48)
Posted by Sorin at 09:35│Comments(9)雑感
この記事へのコメント
今月12日以来ですね。
お父上様のお具合がおわるいそうで、ご心配ですね。
大きなXmasツリーですね。高さ25mの日本一ですか。家の陰の向こうに見えるから、大きさを想像できます。
猫のミーちゃんも可愛いけど、ちいちゃんも可愛いですね。
Posted by jijii at 2004年12月31日 15:12
へぇ、日本一のツリーですか。きれいですね。中央のトナカイさんはどのようにつけられているのでしょう?
お父様、早くよくなられるといいですね。
今、東京は大雪です。真っ白できれいですよ。Kiyoさんに写真で撮っておいてもらいたいくらい。
来年もステキなお写真を期待しています。
Posted by ゲスト at 2004年12月31日 15:22
>jijiiさん、Judyさん
いろいろ写真も撮っていたのですが、仕事が忙しくて気分が乗りませんでした。今日も自宅待機ですが、正月3が日は珍しく休みです。
父はもう歳(85)ですから、まあ小康状態が保てればいいでしょう。長男と長女を連れて行ったのですが、「がんばれよ」と握手をしてくれたので、子供にもよかったです。これで父も元気を出してくれるといいなあと思います。
このツリーは確か小室哲哉とKEIKOが結婚したときにお祝いに始めたのだったと思います。去年までは真ん中のトナカイのところがハートでした。観光協会のHPで見れますので、みてみてください。トナカイはハートと同じようにワイヤーで吊っているようです。

福岡も今日は朝から雪でした。今は道路の真ん中は溶けていますが、日の当たらない所はまだ積もっています。明日は下の娘の元旦模試(大学受験生です)なので、このまま降らないといいがなあと思っています。

また写真を載せていきますので、ご感想をお願いしますね。来年もよろしくお願いします。
Posted by Kiyo at 2004年12月31日 15:44
ご心配ですね。お父様のごかい復が早いと良いですね。
あったかそうなミーちゃん画像も可愛いらしいですし、ちーちゃんのおすまし顔も微笑ましいです。
Posted by tanyan at 2005年01月02日 08:14
>tanyanさん
ちーちゃんはなかなか写真を撮らせてくれません。恥ずかしいようです。
ミーちゃんは最近はカメラを向けると逃げるようになりました。たまにたくストロボが怖いようです。いつ光か分からないので。
Posted by Kiyo at 2005年01月03日 13:40
また、書き込みをしました。
最近みいちゃんは、気のせいだと思うけど、意思表示をするようになりました!!
Posted by ゲスト at 2005年01月08日 12:14
ちーちゃん、こんにちは。
みいちゃんも少しずつ大きくなっているんだね。
ちーちゃんと一緒だ。
Posted by Kiyo at 2005年01月08日 15:00
いいですね、チーちゃんとミーちゃん、信じ合っている感じ。見ているだけで、和みます。

ツリー、本物のもみの木を使っているのですか。自然のツリーというのが風情があります。

お父さん、どうかお大事に。私の両親は
どちらも早くに旅立ちました。母の20回忌が来月にあります。親孝行をする間もなかったです。2人とも、亡くなる前日までピンピンでしたので驚きました。心臓でした。どちらも。
Posted by スー at 2005年01月08日 15:45
>スーさん
このもみの木は本物です。根元の直径は2m位はあったと思います。一番てっぺん近くにトビの巣があったはずですが、どうなったのでしょうかねえ?
ご両親は心臓ですか?母は25年前に53で逝きました。今の私と同じ歳です。
Posted by Kiyo at 2005年01月08日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
田舎にて
    コメント(9)