さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年10月23日

眠い

昨夜は午後8時から午前2時まで仕事、朝8時から11時まで仕事。家に帰ったのが正午。お昼を食べて仮眠中に友人からの電話で起こされた。ねむい。不機嫌。
カーテンをめくると曇りの庭。短く刈り込んであった百日紅に若い葉が出ている。見ていたら、人の顔に見えてきた。望遠に付け替えて撮る。機嫌が直った。

眠い

NIKON D300+ AF-S VR NIKKOR 70-200mm 1:2.8G
眠い

眠い
そうそう、電話をかけてきたのは、こういう顔のおじさんです。事故応動中とのことでしたので、まあしかたがありません。
早く解決して、いつものこういうかおに戻れると良いですね。

眠い
「夢見る少女」
今日はこれが撮れたので、機嫌が直りました。ありがとう、おじさん。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑感)の記事画像
散歩にて
定年退職
当り!
散歩
ドライブ
畑無残
同じカテゴリー(雑感)の記事
 ブログは資料庫 (2016-02-27 20:41)
 お知らせ (2012-03-08 17:03)
 移行のお知らせ (2012-03-08 05:57)
 散歩にて (2012-01-28 21:53)
 定年退職 (2011-10-02 22:55)
 当り! (2011-09-10 18:48)
Posted by Sorin at 16:11│Comments(4)雑感
この記事へのコメント
素敵な発見!!ご機嫌が治って良かった、良かった。
百日紅は強いですね、表情が出ています(*^_^*)
今年の紅葉は遅いです・・・・・
葉っぱは紅葉の前に枯れて来ているようです、
今年は、期待できないようです。
Posted by サンダーソニアM at 2010年10月24日 15:49
>サンダーソニアMさん、こんばんは。
よく見てみたら、上から2番目の写真の左のものが一番人の顔に似ていますね。
左を向いた女性。目も鼻も口もあります。
僕はこういう「みなす」と言う見方が大好きです。
木の枝の切址とか、面白い形に見えることがありますし、
空に浮かぶ雲もいろいろな形に見えますね。
近いうちにコスモスを見に行こうと思います。まだ残っているかなあ。
Posted by Kiyo at 2010年10月24日 19:18
よかったですねぇ、ご機嫌が直って。w

こういう擬人化したものって面白いですね、マクロレンズで何か見つけたいなぁ。。。
Posted by kuronekokotoshan at 2010年10月26日 20:18
>ことしゃん、こんばんは。
今日、また電話があったのですが(仕事で)、今度はおじさんが、
機嫌が悪かったです。いろいろ話していたら、最後は大笑いで、
機嫌が直りました。
土曜日に出発です。小遣いたくさん持ってきてね?というと
なんで?というので、今回私は小遣いがすくないので、
おごってもらわないといけないから、と言うと、大笑いで、
わかったとのことで楽しみです。
Posted by Kiyo at 2010年10月26日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
眠い
    コメント(4)