さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年09月10日

当り!

宅配ビンが届きました。開けてみると、これ。

当り!
白霧島、20度1.8L。「霧島・春のキャンペーン」で当たったようです。
F4でも近いと、背景がぼけます。

NIKON D3S + AF-S NIKKOR 24-120mm 1:1.4G ED

当り!

キャンペーン限定ボトルということで、表面の加工が違います。それとシリアルナンバーが入っていました。
私のはS05651/10000.Sはおそらく「白霧」のSだろうと思います。

霧島・春のキャンペーンはこれ

秋のキャンペーンも始まるそうです。応募しようっと。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑感)の記事画像
散歩にて
定年退職
散歩
眠い
ドライブ
畑無残
同じカテゴリー(雑感)の記事
 ブログは資料庫 (2016-02-27 20:41)
 お知らせ (2012-03-08 17:03)
 移行のお知らせ (2012-03-08 05:57)
 散歩にて (2012-01-28 21:53)
 定年退職 (2011-10-02 22:55)
 散歩 (2011-07-07 20:12)
Posted by Sorin at 18:48│Comments(12)雑感
この記事へのコメント
良い雰囲気の白霧島の瓶ですね。

中身の方はスッキリ系でしょうか?
Posted by 鰊曇り at 2011年09月10日 23:07
>鰊曇りさん、こんにちは。
乙類焼酎ですから、イモの香りがします。香りがきつく感じるかもしれません。
味がしっかりしていますから、お湯割り、水割にしても焼酎の感じは
なくなりません。
霧島のサイトにTVコマーシャルで九州の料理がずらっと続きますので、短いのばかりですから、お暇な時に見てください。
みなおいしそうです。
わざわざ韓国に行かなくても日本中食べ歩きしたら、きっと楽しいだろうなあと思います。

http://www.kirishima.co.jp/aji/2011/summer/index.html
「九州のあじとともに」

このページの右下にあるYOU TUBEをごらんください。
Posted by Kiyo at 2011年09月11日 13:53
「霧島」婿さんがパソコンをのぞいて、
「お~いいね~」と言っています。
本場の芋焼酎ですね。
焼酎フアンも多いですよね。
残念ながら私は飲めません…

冷えて来ています、紅葉が楽しみです~
Posted by サンダーソニアM at 2011年09月12日 15:47
おめでとうございます。
美味しそうですね。でも下戸の私には分かりません。
コップ一杯のビールが限度です。
Posted by hama at 2011年09月12日 18:30
>サンダーソニアMさん、こんばんは。宿直中です。
事故応動に2か所行ってきました。本当なら、この後ビールが飲みたい感じです。
お近くなら、お婿さんとも飲めるんですが。
北海道はやはりビールでしょうか?それともワインかな?
サンダーソニアMさんが飲まないのは残念です。
これから、少しずつワインでも始められたらいかがですか?
料理の味がまた変わると思いますよ。
Posted by Kiyo at 2011年09月12日 21:20
>hamaさん、こんばんは。
hamaさんも飲まれないんですね。意外と多いですね。のまれない方が。
私はこの前の健康診断で、肝臓の値が良くなったものだから、
最近つい飲みすぎてしまいます。昨日も飲みすぎて9時にはもう
眠ってしまっていました。
12時に起こされて、それからまた寝ましたが、1時間おきに目が覚める
しまつ。
今日は宿直で飲めません。休肝日ということで。
夜中に事故応動がなくて、少しでも眠れるといいのですが。
Posted by Kiyo at 2011年09月12日 21:23
へェー抽選に当たるとは 白霧島とは豪勢
Kiyo さん運勢好調ですね。
ハーイ爺ィも下戸でして、独身時代はお付き合いで、
バーなどに通いましたが、婚後は夕食に、二人でビール小瓶
停年後は宴会などで一杯だけ。
現在は健康に良いかと養命酒を 
用法には毎食前20mlとありますが、酔って苦しいので
夕食前だけ5ml呑んでおります。
あまり、効果はありません。
Posted by jijii at 2011年09月14日 10:51
>jijiiさん、こんばんは。
養命酒を調べたら、アルコール14%だそうです。
ほとんど日本酒と同じ強さですよね。
それを5mlだとしたら、大匙1杯くらいですよね。
そうですか?
それだったら、成分も少ないでしょうから、効き目も薄いかも
知れませんねえ。
20mlを毎食事前、とか書いてありましたよ。
でも、jijiiさんとかhamaさんを見ていると、お酒をあまり飲まない方が、
健康で長生きできるのかもしれないとふと思いました。
Posted by Kiyo at 2011年09月14日 19:35
ご機嫌ですねぇ、Kiyoさん。

24-120mmっていいですね。F4ですか。
28-75mmってちょっと不満がでるんですよねぇ、F2.8というのはいいのですけど。これで撮れるものだけを撮るという見極めがなかなかできなくて。
Posted by kuroneko at 2011年09月14日 22:07
>ことしゃん、こんばんは。
今も4:6の薄い水割りを飲んでいます。うまいです。
24-120F4はフルサイズで使うからいいんですよ。
DXで使うと、ニコンは1.5倍になるので、36-180F4.
広角側が不足しますね。
28-75F2.8は昔のフィルムのときのレンジですね。
フルサイズ向きなのです。
これを7Dで使うと、1.6倍ですから、44.8-120F2.8になって、
広角側が完全に不足するでしょうね。
もう1本広角ズームがほしくなると思います。
だからね、レンズを買うときは、1.6倍して、考えることが必要です。
フルサイズはこれをしなくていいのがいいのです。
私の場合はD300の場合は、DXで1.5ばいするから、広角は
12-24F4があります。18-36F4になります。
次が17-55F2.8ですから、25.5-82.5f2.8になります。
望遠は70-200F2.8を使って、105-300F2.8です。
ほかに18-200F3.5-F5.6がありますから、27-300です。
今の問題はフルサイズD3Sで使う広角が24しかないので、それ以上をどうするか、です。
16-35F4か、14-24F2.8にするか、です。
まあ当分は、D300に12-24F4でいいんですけどね。
というように、かんがえたらいいですよ。
レンズ1本ですまそうとしたら、18-270とかがいいでしょうね。
レンズの暗さはISOを上げてしのぐ。
ゆっくり、レンズマップを構築してください。
Posted by Kiyo at 2011年09月14日 22:49
そうなんですよね、広角が不満。望遠の方はいいのですけどね。
いろいろ不満があってもそんなに買っていられないですから、いま持っているので撮るしかありません。

土曜日に根津の祭りに行きますが、18-270で行くか、28-75F2.8でゆくかお悩み中。。。暗くなってからがISOあげるだけではどうにも上手く撮れないのは谷中で経験済みですからねぇ。両方持ってゆくか。。。
Posted by kuroneko at 2011年09月15日 06:35
>ことしゃん、おはようございます。
>>両方持ってゆくか。。。
はい、それがいいと思いますよ。
少し重たいでしょうが…
福岡でも放生会(ほうじょうや)というお祭りが
18日まで行われています。
私も行ってみようかな。
Posted by Kiyo at 2011年09月15日 07:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
当り!
    コメント(12)