さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年07月14日

暑い一日

毎日暑い日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。仕事が立て込んでいて、山笠も撮りに行くことができませんでした。
で、いつも持っているGRDⅢにて気分に乗って撮ったものを幾枚か。

暑い一日
向こうにちらっと見える、ノウゼンカズラは毎日見ていて撮る気にならなかったのに、このユリはすごく魅力的でした。

RICHO GRDⅢ
暑い一日
新幹線のガード下のいつものところに、今年も咲きました。

暑い一日
ちょっと遅くなった帰り道。もう夕立は終わったようです。

暑い一日
暑いのですが、ちょっと涼しい風が吹いて、夏の夜の感じが素敵です。もう少しでビールが飲める、と思いつつ帰ります。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(写真/雑感)の記事画像
春です
東風ふかば
そこにはただ風が・・・
雨の散歩
那珂川散歩2
那珂川散歩1
同じカテゴリー(写真/雑感)の記事
 春です (2012-02-29 20:23)
 東風ふかば (2012-02-11 23:15)
 そこにはただ風が・・・ (2012-02-04 20:03)
 雨の散歩 (2012-01-22 21:36)
 那珂川散歩2 (2012-01-15 20:59)
 那珂川散歩1 (2012-01-15 20:39)
Posted by Sorin at 22:17│Comments(8)写真/雑感
この記事へのコメント
一枚目の風景すきですね。
ユリと水色の花と川の流れが良い雰囲気ですね。
白いもやもやのお花も良いです。

夏の空なんだ、お勤めの終わりのビールは美味しいですね。

この頃の、kiyoさん心に余裕があるように感じます。
Posted by サンダーソニアM at 2011年07月15日 09:25
>サンダーソニアMさん、こんばんは。
白いもやもやの花はキカラスウリの花です。

http://ch01891.kitaguni.tv/e1293978.html

これと同じ場所のものです。
雑草の割にきれいな花なので、好きな花です。

昨日今日と久しぶりに、サントリープレミアムモルツを飲んで、
やはりビールはおいしいなあと思いました。
最近は早く寝るようにしているので、それが良いのだろうと思っています。
Posted by Kiyo at 2011年07月15日 21:58
こんばんは。
今朝偶然に通勤の車の窓からカラスウリの花を発見しました。
昨年のkiyoさんのブログを思い出したところでです。
車を停められたら写真を撮りたいと思うのですが・・。

先日の夕立は凄かったですね~~
雷もピカッ ゴロゴロ。
でも夕立の後は涼しくなりますね。
Posted by ぱるちゃん at 2011年07月16日 21:33
>ぱるちゃんさん、こんばんは。
今日も暑かったですね。ちょうどお昼1時過ぎから3時まで病院の屋上で点検でした。暑かったー。
車で走っていて、面白いものを見つけても止まられないので困りますよね。
最近の夕立はすごかったですよね。私たちは雷が落ちると大変なので、落ちないように祈っていました。一度配電線に落ちて、停電になりましたが、それだけでした。
大牟田や柳川の方ではかなり停電が頻発したみたいですが。
今度は台風が心配ですね。
暑い時期です。熱射病にかからないように、睡眠と水分にお気を付けください。
Posted by Kiyo at 2011年07月16日 22:30
一枚目、何処ででも見られる風景ですねえ。
道路があって、側溝があって、夏の花が咲き・・・
両側に家並み、左に小さく写っている女性が如何にも暑そうに顔に手を当てている姿。

夕暮れはやっぱり涼しくなり、ホットしますね。
Posted by jijii at 2011年07月17日 06:14
>jijiiさん、おはようございます。
暑いですねえ。庭のクマゼミの声で目を覚ましました。
右の建物が私たち家族が20年ほど住んでいたアパートです。
この前を通って、田んぼの前を通って、キカラスウリの花の前を通って
毎日通勤しています。
帰りはバスに乗ることが多いので、違う経路です。
おばさんの姿は撮影時には全く気が付いていませんでした。
このときは、この鬼百合を撮ったつもりなので、この情景を撮るなら、
もう少し右から撮ったでしょう。ちょっと中途半端でした。
でも、ガードレールから身を乗り出して、これがやっと近づけた大きさです。ズームがほしいところでした。
Posted by Kiyo at 2011年07月17日 09:51
歩いている人が暑そうに汗ふいてますね。ユリもいろんな色があって割合長くさいているので楽しめますね。

カラスうりが素敵です。こんな風にきれいにさいているのは見たことがありません。
Posted by kuroneko at 2011年07月17日 10:53
>ことしゃん、こんにちは。
今日も暑いです。冷房で体が冷えていると、外に出たときに、
暑さを感じずに気持ちがいいです。
でも5分くらいで、太陽の熱さを感じてじとっと汗が出てきます。
キカラスウリの花は、日が当たるころにはもうしぼなえています。
通勤時にここが影だから、7時過ぎでも咲いているのだと思います。
Posted by Kiyo at 2011年07月17日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
暑い一日
    コメント(8)