さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年06月06日

朝の庭

夜中に雨の音が聞こえていた。今は聞こえない。鳥の声がやかましい。
雨戸を開けるとまだうすぐらい。雨はあがった。
庭に出ようと思ったが、サンダルが濡れている。横着して部屋から見えるものを撮った。

朝の庭
ハクモクレンの新葉に水滴。

NIKON D70S + AF-S VR NIKKOR 70-200mm 1:2.8G
朝の庭
稲葉枝垂れに水滴。

朝の庭
桃の実に水滴。今年は袋かけしようかなあ?

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(写真/雑感)の記事画像
春です
東風ふかば
そこにはただ風が・・・
雨の散歩
那珂川散歩2
那珂川散歩1
同じカテゴリー(写真/雑感)の記事
 春です (2012-02-29 20:23)
 東風ふかば (2012-02-11 23:15)
 そこにはただ風が・・・ (2012-02-04 20:03)
 雨の散歩 (2012-01-22 21:36)
 那珂川散歩2 (2012-01-15 20:59)
 那珂川散歩1 (2012-01-15 20:39)
Posted by Sorin at 09:33│Comments(6)写真/雑感
この記事へのコメント
雨の雫がとても綺麗です。
近頃雨の日が多くて、なんだか梅雨入りしたのですかねえ?
Posted by jijii at 2009年06月06日 11:01
天気予報では今日は晴れと言うことだったのですが、夜中から雨の音がしていました。
今は降っていませんがどんよりしていますね。来週の中ごろ入梅かもとラジオでは言っていましたが、この様子では来週早々にも入梅かもしれませんね。
Posted by Kiyo at 2009年06月06日 13:46
毎日お天気がはっきりしない日が続いてますね

梅雨入りしたかと思うようなお天気

桃の花を見たのがつい2か月ほど前
なのにもう実がなってますね

何気なく過ぎて行ってる時間も木々たちは大きな変化をしてますね
Posted by Lavender713 at 2009年06月06日 18:56
>Lavenderさん、こんばんは。
確か梅の木にも実がなっていますし、夏みかんの木にも実が付き始めていると思います。ユスラウメの実はもう終わりました。
後はアジサイの色づくのを待っているのですが、家は日当たりが悪いので、ようやくほんのり色づき始めたところです。
そのうちやかましいセミの時期になります。するとセミの羽化の撮影です。でも去年散々撮ったのでもう良いかな、と思っています。
Posted by Kiyo at 2009年06月06日 22:46
モクレンの葉の葉脈の所に水滴がついているのが
いいですね。
コロンと落ちそうで落ちないところや、後ろの方の水滴が
玉ボケになっているところがきれいです。
Posted by Layla at 2009年06月22日 09:53
>Laylaさん、こんばんは。
これは皆横着して部屋の中から撮ったものです。
木が茂りすぎて、雨の後に庭に出ると水滴が落ちてきて
相当濡れます。雨が降っている時はなおさらです。
今日は帰る時点ではどしゃぶりでした。でも明日は曇りとか。
空梅雨みたいです。
Posted by Kiyo at 2009年06月22日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
朝の庭
    コメント(6)