さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年04月02日

シャクナゲ

もうひとつの華やかな花がつぼみをつけました。シャクナゲです。小さい木(1mくらい)ですが、つぼみだけでも華やかになります。

シャクナゲ

ヒラタアブが止まっています。近づいても逃げません。
シャクナゲ

シャクナゲ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
庭の花
花とおじさん
ソバの花
コスモス
百日紅
アジサイ
同じカテゴリー()の記事
 庭の花 (2011-12-17 16:30)
 花とおじさん (2011-10-15 18:35)
 ソバの花 (2011-10-06 22:00)
 コスモス (2011-10-06 17:32)
 百日紅 (2011-09-03 17:44)
 アジサイ (2011-06-26 14:59)
Posted by Sorin at 00:06│Comments(7)
この記事へのコメント
おおー蜂のお客さんを乗せた、シャクヤク見事に捉えましたね。
次は開花した様子をお願いします。
Posted by jijii at 2007年04月02日 08:59
おおー蜂のお客さんを乗せた、シャクナゲ見事に捉えましたね。
次は開花した様子をお願いします。

(シャクナゲを間違えました。ゴメンナサイ)
Posted by jijii at 2007年04月02日 09:03
いいピンクですね。石楠花はいろいろな形と色があって楽しめますね。

ここの昨日のアクセス数、2412ですって!どこから押し寄せたのでしょう。私のところは従軍慰安婦の記事めがけて右翼が押し寄せます。時々。^^;
Posted by kuronekokotoshan at 2007年04月02日 10:41
>jiijiiさん、こんばんは。
このアブ(ヒラタアブ)は全然人間を怖がらないのか、逃げません。
飛ぶときも空中で同じところでじっとホバリングしていたりします。
ただとても小さい(1センチ以下?)ので、飛んでいるときはピンとあわせが大変です。
この写真も5,6枚撮ったうちの一枚でした。
Posted by Kiyo at 2007年04月02日 23:40
>ことしゃん、こんばんは。
うちのシャクナゲはつぼみのときは赤みが強いのに、開き始めるとピンクで、開いてしまうとピンクがかった白になります。
木が3本有るのですが、全部1mくらいしかありません。おかげで撮影しやすいです。ただ全体は撮るほど花が付きませんが。
ところでアクセス数ですが、ページビューやユニーク数は2400くらいを示しているのですが、記事の閲覧数はまったく異常がありません。私がトラックバックを禁止しているので、表れないのではないかと思います。おそらくトラックバックを付けに来ているのではと思っています。
トラックバックを北国の会員に限る、というのにしても見たのですが、北国の会員の中にもその手のものがいるのがわかったので、今はトラックバックを禁止するにしています。本当はトラックバックという制度はすごくいいのですけれどね。
Posted by Kiyo at 2007年04月02日 23:48
トラックバックは承認制にしています。ちょっと面倒ですが。圧倒的に右翼が多いの。たまにエッチサイトのもきます。楽しくTBしたいのにね。
Posted by kuronekokotoshan at 2007年04月03日 20:24
>ことしゃん、こんにちは。
私のところは、右翼が来るようなのはまったく載せていませんから、単なるトラックバック目当ての自動巡回装置によるものだと思います。
おそらくエッチサイトのやつだろうと思います。北国にもそういう会社の成りすましがいるみたいですから。
Posted by Kiyo at 2007年04月04日 16:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シャクナゲ
    コメント(7)