さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年03月10日

乙女椿咲いた

お昼前仕事から帰って柵の中をのぞくと、乙女椿が一輪だけ開花していた。おまけに少し開きすぎ。
廻りが開きすぎの上に、真ん中が開き足りない。まあ完全な状態にめぐり合えるのはなかなか大変なことなのである。

乙女椿咲いた

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
庭の花
花とおじさん
ソバの花
コスモス
百日紅
アジサイ
同じカテゴリー()の記事
 庭の花 (2011-12-17 16:30)
 花とおじさん (2011-10-15 18:35)
 ソバの花 (2011-10-06 22:00)
 コスモス (2011-10-06 17:32)
 百日紅 (2011-09-03 17:44)
 アジサイ (2011-06-26 14:59)
Posted by Sorin at 16:33│Comments(8)
この記事へのコメント
いやァー待望の乙女椿!!
やっぱり一番きれい!!
Kiyoさんの仰る通りかも知れませんが
jijiiには十分満足です。
Posted by jijii at 2007年03月10日 16:51
いやー、jijiiさん、早いですねえ。さっき載せたばかりなのに。
ありがとうございます。そう言っていただけるとうれしいです。
午後から細かい雨です。また寒くなりそうです。
Posted by Kiyo at 2007年03月10日 17:06
きれいですね。花を撮るのは本当にタイミングが難しいです。
Posted by Ina at 2007年03月10日 18:13
>Inaさん、こんばんは。
ありがとうございます。本当ですね。なかなかいつも見ているわけには行かないので大変です。でもこれも楽しみの一つですから。
Posted by Kiyo at 2007年03月10日 18:46
いつも完璧な素材がないから、今こそ写真を撮りたいという衝動が走る瞬間がまた快感ですよねー。
Posted by Nezu at 2007年03月11日 00:19
>Nezuさん、おはようございます。
そうですね。せっかくいい素材を見つけ、いい瞬間があってもカメラを持っていなかったり、適当なレンズを持っていなかったり、度胸がなかったりでミスミスのチャンスを物に出来ないこともありますね。
だから目をつけた場所にたくさんのレンズや機材を持って、何回も通うんでしょうね。私はまだそういうことをしたことが無い(内の庭ばっかり)ので、範囲が狭いです。もう少し出歩かなければと思います。
Posted by Kiyo at 2007年03月11日 08:16
かわいいですよね、ほっとします。
Posted by kuronekokotoshan at 2007年03月11日 21:46
>ことしゃん、こんばんは。
かわいいと言うしかないですねえ。ほかはまだつぼみでこれしか咲いていないんですよ。
Posted by Kiyo at 2007年03月12日 00:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
乙女椿咲いた
    コメント(8)