さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年01月12日

つつじが咲いている

これはこの前の日曜日(7日)に撮ったものです。玄関脇の桃の木下の植え込みのつつじになにやら薄いピンク色が。良く見ると立派な花でした。一輪だけ。少し痛み始めていますが、確かに枝についています。花です。いやー、びっくりしました。

つつじが咲いている

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
庭の花
花とおじさん
ソバの花
コスモス
百日紅
アジサイ
同じカテゴリー()の記事
 庭の花 (2011-12-17 16:30)
 花とおじさん (2011-10-15 18:35)
 ソバの花 (2011-10-06 22:00)
 コスモス (2011-10-06 17:32)
 百日紅 (2011-09-03 17:44)
 アジサイ (2011-06-26 14:59)
Posted by Sorin at 21:56│Comments(4)
この記事へのコメント
ホーント!!いやー、びっくりしました!!
暖冬異変なんて・・・こんな言葉、もう表現のしようが
ないですよね。
この先何が起こっても驚かなくなるのが心配ですね。
Posted by jijii at 2007年01月13日 08:35
狂い咲きってヤツですね。
それにしてもつつじとは。
今年は秋になると枯れる花がまだ元気だったりして
本当に暖かいですよね。
Posted by あっちゃん。 at 2007年01月13日 10:22
>jijiiさん、こんにちは。
人間も暖かいなあと思うくらいだから、自然に生きる植物達も暖かいと思っていることでしょう。だんだん暖かくなっているのは確かなようですね。
Posted by Kiyo at 2007年01月13日 12:10
>あっちゃん。こんにちは。
うちの庭では沈丁花の真ん中に花の芽が出来つつあり、もくれんのつぼみも大分膨らんできています。これを見る限りでは春は近そうです。
でもまだ2月一杯までは雪の降る可能性も残っていますので、油断はできません。
Posted by Kiyo at 2007年01月13日 12:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
つつじが咲いている
    コメント(4)