さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2006年05月14日

さつき

DSC_5719600.jpg

我が家の庭の最後に咲くさつき(多分)が咲きました。これが咲くと、一応庭の花も一段落です。あとは夏に向けて緑の葉が茂ります。
DSC_5808600.jpg

庭のフェンスから道路へ向けて咲いています。もうすこしすると薄いピンクのバラが咲きそろいます。

DSC_5725600.jpg

庭にある皐月の芽が出始めました。

DSC_5728600.jpg

夜半から降った雨にたたかれたはずですが、さすがつぼみは強いです。明日は開いているでしょうか。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
庭の花
花とおじさん
ソバの花
コスモス
百日紅
アジサイ
同じカテゴリー()の記事
 庭の花 (2011-12-17 16:30)
 花とおじさん (2011-10-15 18:35)
 ソバの花 (2011-10-06 22:00)
 コスモス (2011-10-06 17:32)
 百日紅 (2011-09-03 17:44)
 アジサイ (2011-06-26 14:59)
Posted by Sorin at 01:37│Comments(4)
この記事へのコメント
露がきれいですね。
さっきチョビに書き込んだのですが消えちゃったみたい。。。

明日から31日までイギリスとフランスにいって来ます。
ハードディスクと同じようなストレージを持っていきますが、トラブルがないといいですが心配です。ぜ〜んぶ消えちゃったりしたらどうしましょう?
使い捨てのフィルムカメラも持っていこうかしらん。
Posted by kuronekokotoshan at 2006年05月14日 09:51
ことしゃん、元気に行ってらっしゃい。カメラ関係の注意はことしゃんのブログに書きましたから、参考にしてくださいね。大いに楽しんできてください。
Posted by Kiyo at 2006年05月14日 17:58
雨が降ってもちゃんとそれを利用する。さすがプロの腕前。きれいですねえ。
Posted by jijii at 2006年05月14日 23:19
>jijiiさん、こんばんは。
雨粒と花は良く似合うと思うんですけれどね。なかなかうまく撮れません。
雨が上がると、陽がさすのを待っています。この日は日が差さず、風が強くて雨だれが上から落ちてきて、だいぶ濡れました。
Posted by Kiyo at 2006年05月14日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
さつき
    コメント(4)