さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2006年03月24日

肥後椿

DSC_3646600.jpg

肥後椿。10センチくらいの大きな花です。木が1mくらいしかない小さいものなので、まだたった2輪しか咲いていません。
DSC_3628600.jpg

侘び助。この花はかわいいですね。赤と白の配分が一輪ずつ違います。

DSC_3650400.jpg

名前がわかりません。これも素敵です。
私は椿は小さめの花が好きなようです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
庭の花
花とおじさん
ソバの花
コスモス
百日紅
アジサイ
同じカテゴリー()の記事
 庭の花 (2011-12-17 16:30)
 花とおじさん (2011-10-15 18:35)
 ソバの花 (2011-10-06 22:00)
 コスモス (2011-10-06 17:32)
 百日紅 (2011-09-03 17:44)
 アジサイ (2011-06-26 14:59)
Posted by Sorin at 23:57│Comments(3)
この記事へのコメント
種類が豊富で楽しいですね。私は白くてひらべったくないのが好きです。

今日は上野オフ会。皆さん忙しくて6人だけですが楽しんできますネ。
Posted by kuronekokotoshan at 2006年03月25日 09:38
留守中にお邪魔をしてますよ。
明日は「リコウクダリ」ですか?お天気だといいですね。船の上から山水画の大パノラマを思う存分にカメラに収めてください。スッポン料理もしっかり食べてね。お酒はマオタイ酒ですか?
Posted by jijii at 2006年03月25日 22:14
>ことしゃん、こんばんは。
椿は小ぶりなのが良いですね。ひらべったいのはどうも、です。
オフ会楽しめましたか?

>jijiiさん、こんばんは。
桂林の旅行記、近いうちにまとめますので、読んでくださいね。その前に写真を何枚か載せますね。お楽しみに。
Posted by Kiyo at 2006年03月28日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
肥後椿
    コメント(3)