さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2005年10月11日

珍しい種

DSC_5901k400.jpg
DSC_0998400.jpg

DSC_1008400.jpg


DSC_5902400.jpg

DSC_5912400.jpg

DSC_5821400.jpg

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(実または種)の記事画像
梅干し
クレマチスその後
風船唐綿の種
キカラスウリ
ツワブキ
今はもう・・春?
同じカテゴリー(実または種)の記事
 梅干し (2010-07-23 13:14)
 クレマチスその後 (2010-05-15 22:20)
 風船唐綿の種 (2010-02-13 18:06)
 キカラスウリ (2009-08-13 10:16)
 ツワブキ (2009-02-09 06:25)
 今はもう・・春? (2008-12-17 00:25)
Posted by Sorin at 20:20│Comments(2)実または種
この記事へのコメント
一枚目はフウセントウワタ(風船唐綿)それ以外はお手上げ。どこかで見たことはあります。
Posted by jijii at 2005年10月11日 21:18
>jijiiさん、ありがとうございます。
1はそのとおりフウセントウワタの実です。花は下のエントリーの1枚目の写真です。
2はコシキブです。うちのはこんなにたくさん実が付かないので、すごいなあと感激しました。
3,4はカラスウリとかそう言う仲間ではないかと思うのですが、ちょっと違うかも?
5はどこかで見たのですが、見あたりません。とてもきれいな宝石のような色でした。
6は「野ブドウ」のみがそっくりなのですが、葉っぱが形が違います。仲間だろうとは思いますが。
Posted by Kiyo at 2005年10月13日 16:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
珍しい種
    コメント(2)