さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2005年07月11日

flickrのご紹介

北国のみなさんの中にはご存じの方が多いと思いますが、私もつい最近始めました。写真を載せて楽しむ「flickr」というサイトです。

http://www.flickr.com/photos/78387602@N00/
北国に載せる写真の大きさは400ピクセル以下という要望があって、どうしても縮小すると写真のイメージが伝わらないんですね。せめて640ピクセル、できれば800ピクセルが欲しい。
なんとflickrは無料でそれができるのです。おまけに1ヶ月に掲載できる量が20Mb。今私は120枚くらいで50%位の使用量です。200枚くらいは載せられると思います。月が変わるとリセットされるので、また来月は同じ量を載せられます。使用料を払えばもっと大量の大きなサイズの写真も載せることができます。

これでおもしろいのは、世界中の人から写真を見てもらえてコメントがいただけることです。もちろん英語ですけど。英語の勉強にもなります。ははは。

もし良ければみてください。ブログに載せていない写真も沢山載せてあります。大きな写真は違いますよ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(写真/雑感)の記事画像
春です
東風ふかば
そこにはただ風が・・・
雨の散歩
那珂川散歩2
那珂川散歩1
同じカテゴリー(写真/雑感)の記事
 春です (2012-02-29 20:23)
 東風ふかば (2012-02-11 23:15)
 そこにはただ風が・・・ (2012-02-04 20:03)
 雨の散歩 (2012-01-22 21:36)
 那珂川散歩2 (2012-01-15 20:59)
 那珂川散歩1 (2012-01-15 20:39)
Posted by Sorin at 21:54│Comments(6)写真/雑感
この記事へのコメント
拝見させていただいてます。圧巻です。
これからも楽しみにしています。
Posted by ゲスト at 2005年07月12日 01:36
折角Kiyoさんの上等のカメラなのにねぇ...
Posted by Ritchie at 2005年07月12日 05:53
圧巻ですね。個人的には、むくげが好きです。
Posted by ゲスト at 2005年07月12日 21:41
>もこさん
昨年の4月にニコンD70を買って以来の分を見直して、選んで載せています。改めて見直すと、なかなかおもしろいです。これからも見に来てくださいね。

>Ritchieさん
やはり写真は大きい方がおもしろいですね。しかし等倍にする意味はありませんから、15インチ一杯でOKです。まあ800ピクセルが限度だと思います。

>Inaさん
うちの木槿は場所が悪くてなかなか良い状態で撮影ができません。今年も枝が伸びすぎてなかなか良いのがありません。むつかしいです。
Posted by Kiyo at 2005年07月13日 06:32
と言うことでProアカウントをプレゼントさせていただきました。存分に大きな写真を載せてくださいね。楽しみにしてます!
Posted by ketch at 2005年07月16日 07:44
Ketchさん、本当にありがとうございました。思っても見ないことでびっくりしました。
大きい写真と言っても、私のモニターは15インチなので、等倍表示すると、あっちこっち移動しないと全体が見られないので、当分800ピクセルで良いかなと、思っています。アクセス分析によると、21インチという方が何人かおられるようです。びっくり。17インチはもう当たり前になっているようです。
Posted by Kiyo at 2005年07月16日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
flickrのご紹介
    コメント(6)