さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2004年06月20日

不入道観音付近(1)

DSC_3958400.jpg

今日は福岡は37,7度まで気温が上昇しました。台風6号の影響でフェーン現象が起きたのだそうです。
家にいても暑くて仕方がないので、新しいレンズの試し撮りに筑紫郡那珂川町不入道観音付近を歩いてみました。
草むらに、何という名前かベリーがなっていました。遠くから赤い色が見えて、花かなと思って近づくと1センチくらいの赤いベリーがたくさん群がってなっていました。
DSC_3979400.jpg

これは何というのでしょうか?長い柄の先に綿のような穂がついています。中に黒い種子のようなものが見えます。

DSC_4001400.jpg

これは個人のお宅の塀に咲いていたものです。このレンズはこういうのは非常にシャープに撮れます。

DSC_3946400.jpg

ここにもコスモスが咲いていました。でもまだちらほらでした。

DSC_3949400.jpg

畑の中にひまわりが1本、ぽつんと立っていました。

DSC_3967400.jpg

この紫陽花2枚は不入道観音の中に咲いていたものです。あまりの暑さにほとんどのものがしぼなえていました。その中で比較的姿のいいものです。

DSC_3969400.jpg

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
庭の花
花とおじさん
ソバの花
コスモス
百日紅
アジサイ
同じカテゴリー()の記事
 庭の花 (2011-12-17 16:30)
 花とおじさん (2011-10-15 18:35)
 ソバの花 (2011-10-06 22:00)
 コスモス (2011-10-06 17:32)
 百日紅 (2011-09-03 17:44)
 アジサイ (2011-06-26 14:59)
Posted by Sorin at 21:22│Comments(3)
この記事へのコメント
真っ赤によく熟れてますね。
甘かったですか?いや失礼!
kiyoさんは被写体には手を出さない
お人でした。
3番目のは松葉菊かな?
Posted by jijii at 2004年06月20日 22:15
37.7度って釧路じゃ絶対にあり得ないですよ(汗)
フェーン現象、恐るべし(^_^;)
今日は最高で18度くらいでしたし。それでも暑かったです(^^ゞ
この時期に咲くコスモスと2枚目の不思議な花(?)が印象的ですね。
Posted by hide@dc2 at 2004年06月20日 22:31
>jijiiさん、
いや、つい手を出してしまいました。
あ、これjijiiさんが食べたやつかなあ、と思ったら手が伸びていました。でも甘くもなく、酸っぱくもなく、渋くもなく、なんだか甘くないブドウみたいな感じでした。
松葉菊でしたね。ありがとうございました。

>hideさん
釧路は18度ですか。午前中は仕事だったのですが、地下2階の電気室の中は35度であせびっしょりでした。外に出たら37度でした。汗が乾きました。
2枚目のは花と言うより、草みたいです。ちょっと検索してみますね。
Posted by Kiyo at 2004年06月20日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
不入道観音付近(1)
    コメント(3)