さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2004年06月05日

あじさい 墨田の花火

IMG_4586400.jpg

うちのすぐ近くのお宅に咲いているアジサイです。名前がわからなかったのですが、偶然のぞいた本屋さんでNHKの「趣味の園芸6月号」を取ってみたら、アジサイの特集が有って、この花の名前がわかりました。本当に線香花火のようできれいです。

jijiiさんの「あじさい 墨田の花火」
http://sapolog.com/u/3508/%a4%ef%a4%ac%b2%c8%a4%ce%b2%d6%a4%bf%a4%c1/0000088883.html

ことしゃんの「紫陽花は雨が似合う」
http://sapolog.com/u/1544/%bb%b6%ca%e2/0000089147.html
IMG_4585400.jpg

IMG_4587400.jpg

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
庭の花
花とおじさん
ソバの花
コスモス
百日紅
アジサイ
同じカテゴリー()の記事
 庭の花 (2011-12-17 16:30)
 花とおじさん (2011-10-15 18:35)
 ソバの花 (2011-10-06 22:00)
 コスモス (2011-10-06 17:32)
 百日紅 (2011-09-03 17:44)
 アジサイ (2011-06-26 14:59)
Posted by Sorin at 23:32│Comments(5)
この記事へのコメント
あじさいもKiyoさんに きれいに撮ってもらってきっと喜んでます。
jijiiの隅田のすみの字が間違っていました。「墨田の花火」が正しいのですね。 ありがとう jijiiは人づてに聞いて知ったから、本当にあてにはなりません。
Posted by jijii at 2004年06月06日 09:20
花びらが二重でしょ?これを昨日探したのですがあいにく出会いませんでした。
TBしとこうっと。いつでも見られるように。
Posted by kuronekokotoshan at 2004年06月06日 10:43
>jijiiさん
通勤途中であわただしかったのと、よそのお家の庭先の花だったので、なんだか気後れして、露出補正もせず、オートでパチッと撮ってしまいました。お陰で露出オーバーでせっかくの白い花が、つぶれてしまいました。

>ことしゃん
この種類を見たのはこのお宅が初めてでした。花屋さんで3000円くらいらしいです。(ネットショップ)
何でも売っていますね。
明日、太宰府に花菖蒲を見に行くので(久しぶり有休です)、アジサイも見てきますね。
Posted by Kiyo at 2004年06月06日 14:11
URLの意味がわからないんですが。
どうしたら、紫陽花を好きな自分の気持ちが伝わりますか?
これを送ったら、誰かに、迷惑をかけますか?
Posted by ゲスト at 2005年09月20日 21:05
すみません、書かれてあることの意味が理解できません。
URLとはどのことでしょうか?
気持ちを誰に伝えたいのでしょう?
これとは何を指しているのでしょう。
このくらい分からないことが集まると、日本語でも全く理解できませんね。申し訳ありません。お答えのしようがありません。
Posted by Kiyo at 2005年09月20日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あじさい 墨田の花火
    コメント(5)