さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2004年04月17日

らんと小手毬

DSC_0324k400.jpg

草の中に混じって「らん」が1本あった。
名前はわからないが、「らん」らしいのはわかる。
木漏れ日が当たり、きれいな色が見えた。
DSC_0342k400.jpg

花全体はこういう感じです。できれば、これの一つの花をクローズアップで撮りたいのですが。

DSC_0315k400.jpg

小手毬も今が盛り。小さい花がたくさん集まっている。

DSC_0316k400.jpg

こうやって拡大してみると、なんだかアジサイに見えるから不思議だ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
庭の花
花とおじさん
ソバの花
コスモス
百日紅
アジサイ
同じカテゴリー()の記事
 庭の花 (2011-12-17 16:30)
 花とおじさん (2011-10-15 18:35)
 ソバの花 (2011-10-06 22:00)
 コスモス (2011-10-06 17:32)
 百日紅 (2011-09-03 17:44)
 アジサイ (2011-06-26 14:59)
Posted by Sorin at 19:15│Comments(6)
この記事へのコメント
不思議な花の世界に引き込まれるようです。jijii
Posted by jijii at 2004年04月17日 21:23
最近では1,2のお気に入りです。
その次のとほとんど変わらない位置から撮っていますが、光の具合でこんなにも雰囲気が変わるのですね。
小手毬も絞りで雰囲気が相当変わりますね。
絞りは大切です。
Posted by Kiyo at 2004年04月19日 07:51
きれいですね。
明暗がなんともいえません。
小手毬もたしかに紫陽花に見えますね。クイズ出されたら間違えちゃうかも。
Posted by Nezu at 2004年04月20日 01:29
大きな絵で見て欲しいところです。
610万画素ですので、A3ノビまで拡大印刷しても大丈夫だそうです。
インク代が大変そうですが、気に入ったものは印刷してみたいものです。
ただし、A3ノビ印刷できるプリンターは紙を入れるところと出てくるところとスペースを考えると大体1m位は必要だそうです。私の部屋にはそう言うスペースがないので、A4で我慢です。いや、ゴールデンウイークに部屋をかたづければいいんだ。そうそう。
Posted by Kiyo at 2004年04月21日 01:10
ことしゃんです。このらんは確かにらんの仲間ですけど、えびねではないでしょうか?たぶん。
Posted by ゲスト at 2004年04月22日 22:37
>ことしゃん
お久しぶりです。お元気ですか?
わたしもあれからいろいろしらべてみましたが、やはり「エビネラン」でいいみたいですね。
一番オーソドックスなやつですね。
でも、簡素でいいですね。
ラン類はいいです。
Posted by Kiyo at 2004年04月22日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らんと小手毬
    コメント(6)