さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2004年02月17日

かわいい踊り子

odoriko400.jpg

あるビルの階段の出窓にあった鉢植えの花です。
かわいい踊り子に見えました。
何という花でしょうか。ご存じの方教えてください。
odoriko402.jpg

全体はこんな感じです。盛りは過ぎているようで、咲いているのは一つだけでした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
庭の花
花とおじさん
ソバの花
コスモス
百日紅
アジサイ
同じカテゴリー()の記事
 庭の花 (2011-12-17 16:30)
 花とおじさん (2011-10-15 18:35)
 ソバの花 (2011-10-06 22:00)
 コスモス (2011-10-06 17:32)
 百日紅 (2011-09-03 17:44)
 アジサイ (2011-06-26 14:59)
Posted by Sorin at 19:47│Comments(4)
この記事へのコメント
わたしは「フクシャ」と読んでいましたけど。いつか育てたい花なんです。
この辺のサイトでご確認を。
Posted by Yah at 2004年02月17日 20:36
>Yahさん、フクシアというんですね。
さっそく素敵なサイトのご紹介ありがとうございます。
ずっと見ていったら、いろのぐあいなどから「Ballerina」という種類が一番よく似ています。名前と私の見た感じもぴったりです。これに決めます(笑)
それにしても園芸種で数千種もあるそうで、びっくりです。
Posted by Kiyo at 2004年02月17日 21:24
なんだかバレエでも踊ってるような感じがしますね。
Kiyoさん、いいもの見つけましたね。
Posted by hide@dc2 at 2004年02月17日 22:48
>hideさん
Yahさんが紹介してくれたサイトによると数千種も園芸種があるそうです。大変奥の深い花みたいです。すごい掘り出しも似当たった感じです。
ぜひサイトを覗いてみてください。すごいです。
Posted by Kiyo at 2004年02月17日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
かわいい踊り子
    コメント(4)