さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年03月12日

ブルーインパルス

11日金曜日、前日のぱるちゃんさんの情報でブルーインパルスの予行飛行があることを知りました。金曜夜が宿直だし、土曜は午前も仕事があります。お昼には終わるので、会社にカメラを持っていきました。金曜のお昼に会社に帰り屋上で待機。時間が来ても見えません。もうこないかなー、違う時間かなーとあきらめかけたとき、「来たー」との声。オオ、見えました。

ブルーインパルス

NIKON D300 + AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6 G ED 
目の前を通過し、むこうで反転し戻ってきました。スワン・ローパス。
ブルーインパルス

ブルーインパルス
意外と音は静かです。

ブルーインパルス
あー、いっちゃった。でももう一回来るはずです。でもなかなか来ません。もう終わりでしょうね、と帰りかけたとき、

うわー来たー。
ブルーインパルス

ブルーインパルス
きれいだー。

ブルーインパルス
私はこの、スモークがふっと切れた瞬間が好きです。変ですか?

ブルーインパルス
そして今度は向こう側に反転して、今度は本当に帰ってしまいました。

ああ、また明日本番があるからいいや、どこで撮ろうかなと考えていましたが・・・・

人生何があるか、本当に一寸先は闇、とはよく言ったものですねえ・・・・・
ものすごい状況です。
朝起きると、新幹線の開通記念式典は取りやめ、ブルーインパルスの飛行も中止になりました。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(飛行機)の記事画像
ブルーインパルス:その3
ブルーインパルス:その2
ブルーインパルス:その1
築城基地航空祭2009
築城基地航空祭2008 空中編
築城基地航空祭2008 地上展示機
同じカテゴリー(飛行機)の記事
 ブルーインパルス:その3 (2009-12-03 23:07)
 ブルーインパルス:その2 (2009-12-03 23:00)
 ブルーインパルス:その1 (2009-12-03 22:51)
 築城基地航空祭2009 (2009-12-02 00:31)
 築城基地航空祭2008 空中編 (2008-12-23 17:50)
 築城基地航空祭2008 地上展示機 (2008-12-23 13:45)
Posted by Sorin at 22:28│Comments(2)飛行機
この記事へのコメント
練習の飛行はあったのですね。

本当に一寸先は闇、何がおこるかわかりませんね。
被災された方の事を思うと、新幹線開業を祝う気持ちにはなれません。

屋久島から帰ってきて懐中電灯のチェックをしました。

関東ではもちろん、関西でも電池が店頭にないそうです。
手元にあるこの懐中電灯 被災地の方に送りたいくらいです。
Posted by ぱるちゃん at 2011年03月15日 11:54
>ぱるちゃんさん、こんばんは。今会社からです。
はい、うきうきしていた気分から、一気に突き落とされてしまいました。
本当に何があるかわかりませんね。阪神淡路大震災、9・11に並ぶ衝撃です。
乾電池は少し高いけれど、サンヨーのエネループがいいですよ。
普段は充電して繰り返して使えますし、一度充電しておけば、1年くらいはそのままにしておいても1年後に使えます。電池は1年ももたないと思います。
私はカメラ用に単3ですが、30本ほど持っています。バッテリーグリップに8本入れるので、それを2セット、いつでも入れ替えられます。それとストロボ用が4本で2セット。
落ち着いたら単2も何本か買おうと思います。
Posted by Kiyo at 2011年03月16日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブルーインパルス
    コメント(2)