さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年01月19日

飛行船

先日ぱるちゃんさんがみたという飛行船を、私も昨日目撃しました。博多駅位の上をゆっくり北に向けて飛んでいましたが、風が強かったので、じぐざくに進んでいるように見えました。

飛行船

CASIO EXLIM
飛行船
高度はそうですね。150mとか200mくらいじゃないんでしょうかねえ。音は推進力のぷろべらの音がしているはずなんですが、風の音が強くて聞こえませんでした。

飛行船
他の写真をトリミングして見ました。どうやら保険会社の広告のようです。

飛行船の正体はこれでした。福岡ではまだ見られるチャンスがありそうです。

「スヌーピーが大活躍」 

私が小学生か中学生のころに「日立キドカラー」と言う広告のついた飛行船を見たのが最初ですね。あの時は自転車でだいぶ追いかけました。
その後1995年にワールドカップサッカーがあったときに、ニューヨークの5番街の真上で銀色のGoodyearの飛行船を見ましたねえ。
その後何回か見ています。まだ乗ったことはありませんが、乗るチャンスはあるでしょうかねえ。


あなたにおススメの記事

タグ :飛行船

同じカテゴリー(乗り物)の記事画像
宝珠山橋梁
曲線エスカレーター
短いエスカレーター
新幹線ふれあいデー2
新幹線ふれあいデー1
新幹線ふれあいデー・2
同じカテゴリー(乗り物)の記事
 宝珠山橋梁 (2011-09-25 02:09)
 曲線エスカレーター (2011-01-29 17:17)
 短いエスカレーター (2010-12-28 19:46)
 新幹線ふれあいデー2 (2010-10-21 21:01)
 新幹線ふれあいデー1 (2010-10-17 20:59)
 新幹線ふれあいデー・2 (2009-10-18 22:38)
Posted by Sorin at 21:40│Comments(8)乗り物
この記事へのコメント
おはようございます。乗ってみたいですがいくらぐらいで乗れるのでしょう。40分が65,000円と書いてあるブログがありましたが良く分かりません。まぁ、相当にお高いでしょうが。
Posted by kuronekokotoshan at 2011年01月20日 10:24
飛行船が家の真上を横切って行ったのを思い出しました。
携帯電話の会社の宣伝でしたね。
ゆっくりと進んではいましたが、
何か、見られている様で恐かったですね~
ゆったりのんびり出来ていいかも~
Posted by サンダーソニアM at 2011年01月20日 20:37
>ことしゃん、こんにちは。
昨夜10時から今朝4時まで、年次点検のため、今日は振り休です。
先ほど起きました。
今は旅客用の飛行船は飛んでいないみたいですねえ。昨年倒産したみたいです。
操縦するクルーが一番楽しそうですね。
Posted by Kiyo at 2011年01月21日 13:15
>サンダーソニアMさん、こんにちは。
最高速度は68kmくらいだそうです。結構速く飛ぶものです。
飛行船は斜め上からですから、のぞくにしてもちょっと見え見えですが、
Googleのストリートビューは相当こわいですよ。
私も福岡で2度ほど撮影する車を見かけましたが、撮影中なら私の姿も
写っていることになりますからね。
実際、ストリートビューを見てみると、車庫の前で話し込んでいるご婦人の顔などはっきり確認できますから。
ベランダに干してある布団とかもすっかりみられています。
Posted by Kiyo at 2011年01月21日 13:19
kiyoさん こんにちは。
18日私も見ました~~
篠栗に向う車の中で発見しました。
保険会社の広告でしたか。
飛行船といえば「魔女の宅急便」を思い出します。(*^_^*)
私が運転する車よりスピード早いんだ~~~^^;
Posted by ぱるちゃん at 2011年01月21日 16:27
>ぱるちゃんさん、こんばんは。
ぱるちゃんさんもご覧になったんですね。
結構早いですよね。
山間部は凍結が怖いので、スピードは控えめでお願いします。
魔女の宅急便と言えば、空飛ぶほうきですが、
あれを考えただけでお尻がこそばゆくなります。
私の体重では腕とお尻に相当加重がかかりそうですから。
Posted by Kiyo at 2011年01月21日 18:35
あーッ Kiyo さん北九州の上空にも同じ飛行船が飛んで行きましたよ。
写真も3枚撮りました。
Posted by jijii at 2011年01月27日 11:44
>jijiiさん、こんばんは。
あ、jijiiさんもご覧になったんですね。
しばらくは九州を回遊するみたいですね。
もう一度くらいは見られるかもしれませんね。
Posted by Kiyo at 2011年01月27日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
飛行船
    コメント(8)