さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年05月23日

散歩ーテーマ「はみ出す」

夕方4時になったので散歩に出ます。行き当たりばったりデス。

散歩ーテーマ「はみ出す」
これをみたとたん今日のテーマは「はみ出す」に決まりました。

NIKON  D70 +  AF-S NIKKOR 18-70mm 1:3.5-4.5G ED
今日は一番古い組み合わせで行くことにしました。
散歩ーテーマ「はみ出す」
道路の反対側にはもっとすごくはみ出しているお宅がありました。

散歩ーテーマ「はみ出す」

散歩ーテーマ「はみ出す」

散歩ーテーマ「はみ出す」
オープンもしていないのにセール実施中の張り紙にちょっと感動。

散歩ーテーマ「はみ出す」

散歩ーテーマ「はみ出す」
サボテンの花がこんなにたくさん咲いているのを見たのは初めてな気がします。

散歩ーテーマ「はみ出す」
右足がしびれないのか、ちょっと心配になりました。

散歩ーテーマ「はみ出す」
ちょっとは入りにくいかなー?

【番外】
散歩ーテーマ「はみ出す」
途中で家を取り壊しているところがありました。見ていると、青いTシャツの男の子と目が合いました。
ちょっと話をしてみると、この子の家だそうです。「新しい家が出来て良いねえ。」というと「古い家が壊されるのがちょっと寂しいです。」と大人びた答え。それから屋根の上に上って遊んだこととか話してくれました。今時の子はしっかりしていますねえ。



あなたにおススメの記事


Posted by Sorin at 19:58│Comments(4)
この記事へのコメント
うんうんはみ出していますねえ。あっちもこっちもはみ出していますねえ。
カタバミの根性。セブンイレブンの靴靴靴???
猫ちゃんの左手?空家の枝枝枝!!

住み慣れた我が家の壊されるのは寂しい・・・子供でも、ふゥーン~
新築の家に期待したい。
Posted by jijii at 2009年05月24日 18:48
>jijiiさん、こんばんは。
散歩でも何かテーマを持って歩いていると意外と気が付くものがありますね。
改修工事中のビルのアンテナもそうですし、セブンイレブンの靴もそうでした。
解体中の家の子供の大人びた感じにはびっくりしました。知らない大人と普通に会話できるのはすごいと思いました。それもちゃんとした大人に対する話し方でした。私の子供の頃には知らない大人とはうまく話せませんでしたけどねえ。
Posted by Kiyo at 2009年05月24日 21:02
ひとつテーマを決めて歩くと様々な発見があって楽しいですね。サボテンの花の量にびっくり。
Posted by Ina at 2009年05月25日 17:39
>Inaさん、こんばんは。宿直中です。
そうですね。ただ漫然とあるいてもかえってくたびれるだけのときもありますから、このときみたいにテーマが決まると歩きながらでもいろいろ探すので、いいかなと思いました。
Posted by Kiyo at 2009年05月25日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
散歩ーテーマ「はみ出す」
    コメント(4)